先日、東急世田谷線に乗車した。世田谷線は都電荒川線とともに都内で最後に残された路面電車。ご覧のような新型車両も導入されていて、地元の人や観光客で車内は常に混み合っている。
路面電車とは言え、路面を走るのは環状7号線を横切る部分だけで、あとは全て専用軌道上を走っているという点では純粋な路面電車とは言えないのかもしれない。
個人的な意見ではあるが、世田谷線を三軒茶屋から渋谷方面に延伸して、新たな路面電車として渋谷の街中を走らせてみたい。渋谷を訪れたい町ナンバーワンにしたいという東急電鉄の目玉事業にはならないだろうか。それほどこの世田谷線はより多くの人達にその存在を知ってもらいたい魅力的な電車なのである。
個人的な意見ではあるが、世田谷線を三軒茶屋から渋谷方面に延伸して、新たな路面電車として渋谷の街中を走らせてみたい。渋谷を訪れたい町ナンバーワンにしたいという東急電鉄の目玉事業にはならないだろうか。それほどこの世田谷線はより多くの人達にその存在を知ってもらいたい魅力的な電車なのである。