LINK

仕事でお世話になっている会社や私設のサイトの他、私のお気に入りサイトも紹介しています。リンクは事前にご報告頂ければ、自由に貼って頂いて構いません。相互リンクも随時募集中です。


★会社・団体(仕事関連)のサイト

新潟放送(BSN)
大学卒業後6年間在籍した「新潟放送」の公式サイトです。タレント業のスタートは局アナでした。平成元年の入社ですから、芸歴は今年で34年になります。

J-WAVEニュースルーム
ニュースデスクとしてお世話になっている人気FM局「J-WAVE」ニュースルームの公式ブログです。私は日曜を担当。ヘッドラインニュースは私が編集・出稿しています。

メディア・スタッフ
業務提携しているアナウンサーの事務所「メディア・スタッフ」の公式サイトです。元局アナの多い事務所。フリーになった当初からずっとお世話になっています。

プロダクション・エース
業務提携している声優・ナレーターの事務所「プロダクション・エース」の公式サイトです。あの角川グループがバックアップする新鋭の事務所。

局アナnet
全国の局アナ出身者がつくる情報ネットワーク「局アナnet」。全国で活躍する放送局の元アナウンサーを中心とした多彩なメンバーの活躍が見られます。

アミューズメントメディア総合学院
講師の仕事をさせて頂いている専門校「アミューズメントメディア総合学院」の公式サイト。通称「AMG」。業界内でも評価の高い学校です。講師歴は23年。



★地元(湘南~三浦)つながりのサイト

芦名スタイル~カフェエカーネ
2008年の暮れ、自宅近くの横須賀市芦名にオープンしたお洒落なレストランカフェの店主さんが運営するブログ。ちなみにお店の1階は犬の入店OKです。

ソレイユの丘
長井海の手公園「ソレイユの丘」。神奈川県の三浦半島にある観光や体験型の公園。収穫体験やアスレチックなどの遊び場、バーベキューなどのグルメも人気です。



★お役立ちサイト

SUUMO 別荘・リゾート
リクルート社のリゾート物件情報サイト。私が三浦半島の海辺に住むきっかけになったと言っても過言ではありません。皆さんもいざリゾート暮らしを!

東急リゾート
「SUUMO別荘・リゾート」とともに物件探しでは大変お世話になっているサイト。富士山、伊豆、房総、越後湯沢あたりの物件が充実しています。

国税庁
所得税、消費税、贈与税などの申告はこちらから。最近の確定申告はサイト上で申告書類が作成できるのをご存知でしたか?皆さん、しっかり節税しましょう!

National Anthems
国歌・パスポート研究のサイト。世界各国の国歌が無料で聴けます。一部、歌詞付きの演奏もあり。意外な国の国歌が中々素晴らしいメロディーだったりします。

都道府県市区町村
地名・地理・市町村マニア御用達のサイト(笑)。実は私、昔から地図・地名が大好きなんです。最新合併情報から地名の由来まで情報量は抜群!

市町村変遷パラパラ地図
平成の大合併によって姿を消した市町村。地図にマウスを合わせると、その変遷が一目でわかるようになっている便利なサイト。市町村以外の変遷も見られます。

南山 誠林の姓名判断
数ある無料の占い・姓名判断のサイトの中では、かなり当たっていると思いますよ。仕事場での話題作りにも一役買います。ぜひお試しを!