愛車、ネットブックPCに続き、携帯もバトンタッチを済ませた。「docomoPRO/SH-05C」という機種。ショップなどで購入すると50,000円以上はするので、ネットのオークションで「白ロム」を格安で購入。白ロムとは、データが空になっていて、SIMカードを差し込めばすぐに使える携帯のことだ。
スマートフォンを買ったものの、携帯電話としては使いにくく、結局2台を持ち歩いているという人が多いようだが、この携帯はそんな両方の要求を1台で叶えてくれる願ってもない機種と言えよう。目下の課題はメールをタッチパネルでスムーズに打てるようになることだ。
一瞬スマートフォンのように見えるが、これは一般の携帯電話である。特徴は操作が全てタッチパネルであることと、カメラが1400万画素と高精度であること。もちろん「おさいふケータイ」や「ワンセグ」など基本的な機能はしっかり備わっている。スマートフォンを買ったものの、携帯電話としては使いにくく、結局2台を持ち歩いているという人が多いようだが、この携帯はそんな両方の要求を1台で叶えてくれる願ってもない機種と言えよう。目下の課題はメールをタッチパネルでスムーズに打てるようになることだ。