2014年1月11日

全部入りスマートフォン

新しいスマートフォンを購入した。タッチ操作が鈍くなり、しまいには5分くらい使用しただけで強制終了してしまう始末。2年半での買換えとなるが、操作に支障をきたすようでは困るので、急きょ買換えを決めたのである。NTTドコモからは「iPhone」も発売されているが、悩んだ末、パナソニックの2013年夏モデル『ELUGA P(P-03E)』を選んだ。


「全部入りプレミアム・ワンハンド」というキャッチコピー通り、小型ながら機能も充実。防水・防塵、ワンセグ、NOTTV、おサイフケータイ、NFC、赤外線通信などに加え、おくだけ充電(Qi)にも対応している。ドコモショップではすでに売り切れになっている所が多く、結局オンラインショップで購入して自分でセッティング。実物を見ずに買ったのだが、不満は全くない。あとは液晶保護シートやカバーケースを選んで装着させるだけだ。