2014年4月5日

J-WAVEニュースルーム

今日はJ-WAVEニュースルームでの初仕事。勤務は2交代ないし3交代でのシフトが組まれていて、私は土日の早い勤務を担当する。今日注目のニュースはやはりヤンキース田中投手のメジャーデビュー戦に関してか。


ちなみに、私の事務所の前から「J-WAVE」が入っている六本木ヒルズまではタクシーで5分。日比谷線なら、恵比寿から六本木までは2駅、やはり5分程度で到着する。天気が良ければ、30分ほどゆっくり歩いて向かうのもまたいいかもしれない。ニュースを伝える現場はとかく空気が張りつめがちだが、可能な限り大らかな気持ちで仕事に臨みたいもの。土日の朝は清々しい空気を存分に吸い込もうと思う。